« 箱根駅伝 | メイン | 京都旅行 part2 »

京都旅行 part1

冬の京都に行ってきました。
まだ暗いうちに出発し8:30には京都です。
新幹線は速いです。

今回はいくつか目的があります。
一日目、目的その1はこちらです。

酒蔵開き
酒蔵開き

酒どころ、京都伏見です。

酒蔵開きがあり、絞りたてのお酒を振る舞って頂きました。
その他試飲コーナーもあり、朝からいい気分です。
さらに、先着100名様の粕汁も頂きました。
早起きすると良い事あります。

伏見
伏見

伏見には酒蔵が似合います。

ほろ酔い気分で、市内を散策!
八坂神社の境内でこんなものを見つけました。

美容水
美容水

観光用ですかね?
この後ろに小さなお社がありました。
何かいわれのある水なのか??

初日は、ほろ酔いのまま終了しました。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

コメント (2)

いいですね、京都。
高校の修学旅行に行ったことがあるだけで、その後一度も行っていません。27年前です。ずいぶん昔です。
目的その2その3は何なのでしょう?続編に期待します。

アゴスさま
私は京都が好きで、結構行っています。
今回は3年ぶりぐらいですね。
目的はたいした事ではないんですが・・・。

About

2008年1月18日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「箱根駅伝」です。

次の投稿は「京都旅行 part2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1