« 山梨ワイン祭り2007 | メイン | サミット番外編 50mmで弥彦神社に挑む »

相模原市農業まつりに行ってきました

11月11日はあいにくの雨。
少し小降りになったので、近くの公園でやっている相模原市農業祭りに行ってきました。

ぶた
ぶたさん

会場では豚さんがお出迎えです。
どうやら、体重当てクイズをやっていたみたいです。

たいそう
たいそう?

舞台ではなにやら体操をしています。

おなかがすいたので、これをいただきました。

豚汁
豚汁

豚汁というより野菜スープですね。
具沢山です。

会場にはさらにこの方も。

うし
うし

乳搾りの実演をしていました。

そして体験コーナーでは、バター作りに挑戦です。
ひたすらカップを振ります。

出来ました。

バター
バター

この後、ほくほくのジャガイモをいただき、バターをつけて食べました。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

コメント (12)

おはようございます。
絞りたての牛乳で作るバター、食べてみたいです。超美味しそう!
ただ、作るときは疲れそうですね。

写真、お上手ですね!今のところ、まだ買えませんので、安いデジカメで・・・処理も下手で、難儀です・・・

こんにちはっ!
先日のサミットではお会いでき、嬉しかったです!(^^)!
お返事遅くなってすみません

スナッチさん、背高いんですね。
納品のときとか、たいへんじゃないですか??

>相模原市農業祭りに行ってきました
動物とのふれあい良いですね♪
バターつくり、やってみたいですっ!

こんにちは。
飲み放題が終わったら、食べ放題の祭典?だったのでしょうか。
それにしても、豚さんも牛さんも美味しそうな顔しています。
(^_^)

サッシーさま
残念ながら絞りたてではありませんでした。
生クリームでした。
5〜6分のエクササイズです。

sugitatamiさま
デジカメも侮れませんよ。
デジイチを買うと抜け出せなくなりますよ。
レンズ地獄から。
(加藤先生のブログ参照)

ツジワッチさま
こちらこそ、お会い出来て嬉しいです。
よく頭をぶつけます。
この仕事には、むいてませんね。

あいさま
二週続けてイベントに行っています。
なか日がサミットでした。
すごい週になりました。

出来立てバターをほくほくのジャガイモに…
いいですね~♪ 
ここんトコ、めっきり寒くなってきたのであったかいモノに惹かれます。
でもぶたさん見たあとに豚汁は。。(笑)

きりんママさま
正確には見ながら食べていました。
ちなみに、牛の隣では焼き肉焼いてました。
ヒトって怖いですね。

こんばんわ~
豚さん登場に、思わず、びっくりしてしまいました。
搾りたて牛乳でのバターつくり体験は
うちの牧場でもしてますよぉ♪
楽しいでしょう!

豚汁がおいしそう...
腹減った~(>_<)

牧場娘さま
この豚さん二頭で120kgぐらいでした。
バター作りは楽しいですね。そのあとも!

コメントを投稿

About

2007年11月17日 07:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山梨ワイン祭り2007」です。

次の投稿は「サミット番外編 50mmで弥彦神社に挑む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1