« 紅葉谷の紅葉 | メイン | 相模原市農業まつりに行ってきました »

山梨ワイン祭り2007

日にちが戻りますが、11月3日 日比谷公園で「山梨ワイン祭り2007」がありました。
山梨県内のワイナリーで出来たワインの新酒がたくさん持ち込まれます。
参加者は700円払ってワイングラスを買います。
そのグラスを持って列に並ぶと、ワインの試飲が出来ます。
試飲なので量は少しですが、30軒のワイナリーが二種類ずつ持ってきますので、
全て飲むと大変な量になります。

ワイン祭り
ワイン祭り

我々は、雑踏をさけ少し離れた所に場所をとります。
グラスを持ってワインをもらいにいき、ゆっくり座って飲んでいます。

参加者
参加者

そのうち、ワインをもらいにいくのが面倒になり、ボトルごと買ってきます。

買っちゃた
買っちゃった

終了時間ギリギリには、さらにボトルを追加して、都会の昼下がりのひとときを飲み明かしました。

都会の昼下がり
都会の昼下がり

このイベントはかなり危険です。
飲み放題なので、みなさんつい飲み過ぎてしまいます。
夕方、帰る頃には千鳥足の参加者がたくさんいました。

我々のグループは、寒くなってきたので、
暖かいお酒を求めて銀座のネオンに吸い込まれていきました。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

コメント (13)

相互リンクしていただき、ありがとうございます。
 当店は、車で10分程度で、九十九里浜の田舎です。親父と2人で、細々と営んでいますが・・・昔から、人口の少ない割りに、畳店も多く、車で20分程度の範囲に、数店の工事屋さんやフランチャイズ店もあります。田舎の為か(畳屋さんが多いのなら良いのですが、以外に工事屋さんが多いので・・・!)ここ数年、異業種の折込や激安ちらし屋の参入により、価格・品質とも、滅茶苦茶です・・・どう個性をだせるかHPやブログを通じ、試行錯誤していますが、これを機会に、今後とも宜しくお願いいたします。

おっ山梨のワイン がんばっていますね
私のお気に入りは白の辛口
山梨は無数のワイナリーがありますので
きっと自分好みのワインが見つかりますよ
今度は山梨に来てワインを

日比谷で、こんなイベントが・・

そうですよ、勝沼は韮崎より近いですから

ぜひ遊びに来てください♪

そうですよ。

勝沼は韮崎よりも近いですから、ぜひ遊びに来てください♪

こんにちは!
確かにこんな飲み放題のイベントだと飲みすぎてしまいますね。
このようなイベントは色々なワインが飲めるので自分のお気に入りを探すのにはもってこいですね!

近所のワイナリーでは、収穫祭の時期、1人1500円払って、グラスを渡されて飲み放題。
それよりも、ずっとお安いですね。

sugitatamiさま
相模原も状況は同じです。
これからは情報交換していきましょう。
プロフィールを見ました。
私も都畳訓の卒業生です。
少し後輩のようです。
よろしくお願いします。

八ヶ岳の青い月2さま
私も白の辛口が好きです。

あだっつぁんさま
境川村(旧)に親戚がいるので、山梨はよくいきます。
ぶどうの丘にも行きます。
でも、車でいくと飲めないので、残念な思い出です。

サッシーさま
お気に入りに巡り会う頃には、味がわかりませんでした。

woody-momさま
一応試飲会なので、少ししかついでもらえません。
だから安いのかな?

まゆまゆ:

私も山梨のワイン、おいしく頂きました。
写真の宴会部長の満面の笑顔がいいですね。来年も是非参加したいです。その時は全種類を試飲できるかしら・・・?

まゆまゆさま
ワイン美味しかったですね。
全種類?
日比谷公園に泊まる覚悟ですか?

コメントを投稿

About

2007年11月14日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紅葉谷の紅葉」です。

次の投稿は「相模原市農業まつりに行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1