« 相模原花火大会 | メイン | 砂川畳店ネットショップからお知らせ »

箱根旅行

9月初め、箱根に一泊旅行に行ってきました。
ハイキングが目的なので、電車でのんびり向かいます。

お昼は箱根湯本の「はつ花そば」でおそばをいただきました。
(写真を撮る前に、食べてしまった。)

小涌谷のホテルに早めに着き、ゆっくり温泉三昧です。
(温泉の写真は撮りません。)

次の日、微妙な空模様の中ハイキングに出発です。
コースは
小涌谷のホテル→千条の滝→浅間山山頂→宮ノ下
2時間ぐらいかけてゆっくり歩きます。

千条の滝
千条の滝

涼しげな滝でした。
ハイキングの出発点なので、たっぷりマイナスイオンを浴びました。

浅間山山頂
浅間山山頂

風もない斜面を登って行くと、開けた山頂に出ました。
曇りのため景色も良くなかったので、撮影はせずしばし休憩。
宮の下方面に向かって下って行きます。

下りは順調で、途中登山電車とすれ違いました。
カメラを向けるも、惨敗。

当然、ハイキングの後はこちらです。

汲み豆腐
汲み豆腐

有名な宮ノ下「豊島豆腐店」の汲み豆腐です。
冷たくて、口当たりがよくするっとたいらげてしまいました。

続いて、

温泉シチューパン
温泉シチューパン

こちらも有名な宮ノ下「渡辺ベーカリー」の温泉シチューパンです。
あつあつのシチューがたまりません。

おなかの余力を残したまま、登山電車で山を下ります。
この後、家に着く頃はおなかも満足でした。


相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

新潟県柏崎の元気な企業情報と地域情報ナビ/eこって柏崎
がんばれ!eこって柏崎

コメント (10)

こんばんは
>汲み豆腐です。
 これは美味しそうだ
 猛烈に食べたいです


それとシチューパンも食欲をもよおしますね

こんばんは
汲み豆腐は醤油をかけなくても、
美味しくいただけます。
お土産もありますが、
やはりその場で食べるのが美味しいです。

箱根良いですねぇ。
汲み豆腐もシチューパンもかなり食べたいです。
おあずけ?

フラウの兄さま
箱根は何回行っても、新しい発見があります。
もちろん、おあずけ!

わたしは、シチューパンが食べたい・・・おいしそぉ。。。
スピード感のある写真、GOOD!

お~渡辺ベーカリーだ~

久しぶりに食べたいです・・

千条の滝行ったことありますよー。
しかも宮下から登りました。
若かったんだな、たぶん。

クロハチさま
白黒のおかげですね。

アワスケさま
初めて食べましたが、美味しかった。

チアキ@クライフさま
宮ノ下から登るとは、
元気ですね!!

コメントを投稿

About

2007年9月10日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「相模原花火大会」です。

次の投稿は「砂川畳店ネットショップからお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1