« 座間の向日葵 | メイン | 箱根旅行 »

相模原花火大会

8月25日に相模川の花火大会に行きました。
毎年、交通渋滞に恐れをなし、二の足を踏んでいましたが、
今年は決行しました。

といっても、車で行くのは断念。

途中までバスに乗り後は一時間ほど歩きました。

普段は1時間かからないバスですが、この日は3時間以上かかります。
公式の案内?に、15時までに最寄り駅を出るバスに乗らないと、
19時からの花火大会に間に合わないかもしれませんと案内されています。

当日はそのとおり、徒歩の方がバスより早いです。

なんとか、会場にたどり着き斜面にへばりつきながら花火をまちます。

ど〜〜〜ん!!

と、おなかに響く重低音。

苦労して来たかいがありました。

写真はないの?
歩きのため三脚は断念し、膝の上においたカメラで撮ったので、
あまり奇麗に撮れませんでした。
なんとか見れるものを、ダイジェストでご覧下さい。

花火1
花火1

花火2
花火2

花火3
花火3

花火4
花火4(トトロ?)

この日の人出は、39万人だそうです。
河原にこれだけの人が来るなんて!
公共の交通機関は、バスとタクシーだけなのに。
みんなどうやって来たのか、想像して下さい。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店


新潟県柏崎の元気な企業情報と地域情報ナビ/eこって柏崎
がんばれ!eこって柏崎


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 相模原花火大会:

» まったり捕○作戦 送信元 田舎せがれがちっちぇく生きる
地下2Fのとある場所で、ただならぬ雰囲気の中 ビールを傾ける男たち。 岡山将軍(... [詳しくはこちら]

» まったりとご対面。 送信元 キッチンにいさん今日も行く
昨日は東京に出張してきました。 今回の出張はせがれドンと一緒に東京ビッグサイトで... [詳しくはこちら]

コメント (22)

昔はうちのベランダからも田名の花火が見えたのですが、今では音だけです。涙

その花火の音も近くで聞くとまた迫力が違いますよね。

おかげさまでMTはじめました。
リンクの書き換えできましたらよろしくお願いします。
http://www.cruyff-net.com/blog/

何だかスナッチさん、お疲れ様です。。。って感じですね!
そんなに時間がかかるのですね、ビックリです。
でも、河原での花火はより綺麗なのでは?!
我が家は河原近くの秘密の場所に毎年車で行って観ています。
いつか花火の観れる別荘を建てると毎年言いながら。。。w

チアキ@クライフさま
MT以降おめでとうございます。
家からも、相模川の花火大会が見えた時代がありました。

塗装職人の女房さま
思ったほど疲れませんでした。
間近で見る花火は、とても奇麗でした。

こんばんは!

上溝から歩くとは・・凄すぎです

来年はチャリでGO!!

こんばんワ。
お久しぶりです。
花火の身体に響く衝撃、たまりませんね!!
自分も大好きです♪
先日オークションで、35mmの短焦点になんとなく入札⇒落札してしまいました(^^;)しかもなぜか2.8
さらににマニュアルとかなり難しいです(><)
どうせなら明るいAFにするべきでしたがモノにしたいです!

昨日はお疲れ様でした。

ええものを作ってもらってありがとうございます。

また、相模原の方にもよらせてもらいますわ。

でも、ブログって不思議ですね。
初対面って感じないっす。
ブログとスカイプに感謝です。

おはようございます。
昨日はありがとうございました!
参加が遅くなり申し訳ありませんでした(ーー;)

素晴らしいものまでいただいて!
さっそく情熱さんに自慢したいと思います(笑)

今後ともよろしくお願いもうしあげます。

昨日はありがとうございました。

酔ったスナッチさん、かなり面白いっすw
しらふの時とのギャップが最高っすよw

アワスケさま
昨日はお疲れさまでした。
チャリもいいけど、とめるところがね。

ナトリさま
いけない道に足を踏み入れてしまいましたね。
今度はAFが欲しくなりますよ。
私もそうでした。

わいさま
昨日はお疲れさまでした。
無事に帰れましたか?
駅に迎えに行った時すぐにわかったのは驚きでした。
お互い初対面でしたよね?

まったり若旦那さま
昨日は遠くから参加して頂きありがとうございました。
こちらこそごちそうさまでした。
これからもよろしくお願いします。

せがれさま
昨日はお疲れさまでした。
ウーロン茶だけで、あののりについていけるのはさすがですね。
楽しんで頂いて光栄です。

花火見るのも大変ですね
1時間も歩くのなら三脚は重いかなぁ
でも1脚でもあったらと思います
来年こそいい花火の写真撮りたいなぁ

こんばんは!!

花火3がタマリマセンな!!
マンダム!!

こんばんは~。

昨日はありがとうございました。
何とか、新幹線にも乗れました。

でも・・・朝1番って、あまり電車が動いてないですね。
新宿から東京まで、いい電車がなかったので、タクシーで東京駅まで行きました。(汗)

おはようございます
花火のトトロ

これは、面白い命名ですね
こうやると星座ではないが
結構、花火も今まで以上に楽しめますね

八ヶ岳の青い月2さま
さすがに手持ちはつらかったです。
それに、三脚を立てるスペースはありませんでした。

リモデ屋の若旦那さま
こんばんは
バルブ開けっ放しで、連続する花火を撮りました。
ちょっと面白いと思います。

キッチンにいさんさま
ご無事で何よりです。
新宿から東京までタクシーとは、さすがお金持ち!

加藤忠宏さま
トトロのテーマソングとともに、打ち上げられました。
最初は気付きませんでしたが、もしやと思い撮ってみました。

About

2007年9月 3日 20:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「座間の向日葵」です。

次の投稿は「箱根旅行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1