« ブルーベリー狩り | メイン | 相模でいらんゼミナール&AZAZU交流会 »

でんでんむし

先日、うちの壁にカタツムリがくっついていました。
それが、驚くほど小さいカタツムリでした。

ミニカタツムリ
ミニカタツムリ

一緒に写っているのは、爪楊枝の先です。
これほど小さいのに、きちんとカタツムリの格好をしています。
しかし、動いているのは見ていません。

普通のカタツムリ
普通のカタツムリ

こちらは、普通の(大きめ)カタツムリです。

梅雨が開け、暑くなってきたのでカタツムリは隠れてしまいました。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

新潟県柏崎の元気な企業情報と地域情報ナビ/eこって柏崎
がんばれ!eこって柏崎

台風の影響がない事を願っています。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: でんでんむし:

» AZAZU8月例会 送信元 八ヶ岳の青い月2
8月4日(土曜日)今月のAZAZUの例会は韮崎商工会にて  相模原のでいらんゼミ... [詳しくはこちら]

コメント (14)

まゆまゆ:

よくカタツムリがコンクリートにくっついているのは、コンクリートから栄養を摂っているからなんだそうです。スナッチさんの家の壁も栄養たっぷりなのかもしれませんね。

kiai:

交流会お疲れ様でした。
あと数時間で撮影会ですね、お気をつけて行ってきてください。

ブログ 初コメントです
はじめまして
今ごろは白樺とユリの花の撮影中でしょうか。
交流会ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
貝の子どもはやっぱり貝?!

こんばんは
今日は有難うございます
よい写真は撮れましたか?

自分は・・・です

週末2日間お疲れ様でした。
遠方よりありがとうございました。
写真の方はいかがでしたか?

こんばんは!!
先日はお疲れ様でした!!
帰りは眠くなかったですか!?

>それが、驚くほど小さいカタツムリでした。

カワイイカタツムリですね!!
こんな小さいのもいるのですね!!

こんばんは

先日の講習会&撮影会、お疲れ様でした!!
かなり有意義な時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。
「でいらん」熱いですね!!
パワーに圧倒されそうでした。
今度は相模原で勉強会出来ればいいっすね!!
またゆっくり飲みたいですwww

そういえば最近、カタツムリを見かけなくなりました。
昔はいっぱい居たのにな~

まゆまゆさま
コンクリートを食べるんですか?
知りませんでした。
勉強になります。

kiaiさま
日帰りお疲れさまでした。
なんとか早起き出来ました。

リワーク職人さま
色々お世話になりました。
おかげさまで、有意義な二日間を過ごす事が出来ました。
お察しの通りちょうど百合園に到着したところです。
これからもよろしくお願いします。

加藤忠宏さま
こちらこそありがとうございます。
これから写真の整理をします。

木を活かす家具職人の女房さま
こちらこそお世話になりました。
おかげさまで楽しく過ごせました。
これからもよろしくお願いします。

リモデ屋の若旦那
お世話になりました。
あの時間に帰ったので、渋滞に巻き込まれずに帰れました。

あのカタツムリは、場所を変えているので、生きているみたいです。

よしむねさま
こちらこそありがとうございました。
山梨の方々のほうが熱いですよ。
車で寝て、早朝撮影会に来るなんて、
すごすぎです。
ぜひ相模原にお越し下さい。

コメントを投稿

About

2007年8月 2日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルーベリー狩り」です。

次の投稿は「相模でいらんゼミナール&AZAZU交流会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1