« かわった畳 | メイン | でんでんむし »

ブルーベリー狩り

今日は毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました。

今年は、まだ梅雨が開けず、日照不足なのでちょっと早いかな〜と思いつつ、
行って参りました。
場所はいつもの「大塚牧場」!
ブルーベリー畑なのに牧場です。
本業は牧場のようです。ブルーベリーの栄養はアレですね。
環境にやさしい有機栽培です。(多分)

さて、今年のブルーベリーはどうでしょう?

ブルーベリー
ブルーベリー

ここ数日の晴天のおかげで、色付きもよくたくさん実っていました。

そして、一時間ぐらい楽しんでこれだけの収穫がありました。

収穫
今日の収穫

帰ったら早速、ブルーベリーミルクにでもしようかな?
その前にブルーベリーアイスをいただきました。

ブルーベリーアイス
ブルーベリーアイス

このアイスは、ブルーブルーベリーの果肉たっぷりで、
素朴な味でした。

これから、一ヶ月ぐらいはブルーベリー狩りが楽しめそうです。

新潟県柏崎の元気な企業情報と地域情報ナビ/eこって柏崎
がんばれ!eこって柏崎

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブルーベリー狩り:

» インテリアコーディネーターと「愛車公開!」 送信元 黒八の壁
  わたしはけっこう自転車が好きである。 すこしがんばって走ったとき... [詳しくはこちら]

コメント (20)

はじめまして。
山梨のAZAZUのメンバーです。
来週の交流会よろしくお願いいたします。

>ブルーベリーミルク
これはどうやって作るのですか?
そのたくさんのブルーベリーで、ジャムも作られるのですか?

実は、昨年ブルーベリーの苗を庭に植え、今年初収穫。日々のわずかな収穫を冷凍保存して現在100粒弱。もうそろそろ終りです。お薦め保存食あったら教えてくださいませ。

木を活かす家具職人の女房さま
はじめまして
こちらこそ来週はよろしくお願いします。
ブルーベリーミルクは簡単です。
冷凍したブルーベリーに牛乳を加え、お好みで砂糖か蜂蜜を入れミキサーで混ぜます。
冷凍の方が、冷たくて美味しいです。
今回の収穫は2.5Kgでした。
わが家では、ほとんど冷凍保存します。

こんにちは

初コメです。山梨の「よしむね」と言います。
韮崎AZAZUでWebの勉強をしています。
8月に韮崎に来られるので、お会い出来ることを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します。
出来ればLinkもお願いします。

山梨でもブルーベリーを作っている地域があり、ブルーベリー狩を楽しめるんですよ!!
今度、行って見ようと思っています。
「ブルーベリーミルク」
興味がありますね!!
是非作り方をアップしてください。

6月にブルーベリー狩りしてきました!
まだ冷凍にしてあるので
ブルーベリーミルク作ってみます。^^

うちはジャムを作りますよ。

よしむねさま
はじめまして
来週はお邪魔しますので、よろしくお願いします。
ブルーベリーミルクの作り方は、コメントに書いてみました。
他に美味しい食べ方がありましたら教えて下さい。
ブルーベリー酒も作ろうと思います。

チアキ@クライフさま
冷凍にした物を、そのまま口に入れても美味しいですね。
うちは、以前収穫したラズベリーと混ぜて、ジャムにする予定です。

スナッチさん、こんにちは。
こんなに沢山収穫出来るのですね!
ブルーベリー大好きな子供の為に行ってみようかなぁ~と思っていますが中々。。。
息子は産まれ持った両眼逆さまつ毛で傷がついて視力が落ちて毎日目薬が欠かせません。私からの遺伝です。
ブルベリーは目に良いですよね。
でも、ジャムって作った事が無いので・・不安ですわ。w

塗装職人の女房さま
町田市の相原小学校の近くにも、
ブルーベリーの観光農園があるそうです。
調べてみてはいかがですか?

おおぉ・・・ブルーベリーの季節ですなぁ・・・。
ブルーベリージャムの季節でもありますなぁ・・・。

クロハチさま
今度行きますか?

こんばんは初コメントです
AZAZUの世話人です
今週末は韮崎でお会いできるのを楽しみにしています
今後ともよろしく

八ヶ岳の青い月2さま
こちらこそよろしくお願いします。

はじめまして。
よしむねさん青い月さん同様、AZAZUから来ましたナトリと申します。
週末、相模原のアツいメンバーと交流を楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願いします☆

ナトリさま
こんばんは
こちらこそお邪魔します。
よろしくお願いします。

毎年恒例でブルベリー狩りしてるってエエですね
手先の細かい仕事をしてるスナッチさんには
ブルベリーで視力も全開ですね
しかしアイス旨そうです

今日は、有難うさんでした~
お袋さんにも宜しくです。

旨そうだなぁ~

それにしても随分と綺麗な手をしてますなぁ~???

苗、楽しみにしてますぜwww

四代目さま
アイスはおいしかったですよ。

アワスケさま
奇麗な手とは?
苗は夏過ぎかな。

ご家族で楽しまれたのですね
いいですね!
アイスも食べたいです

こんばんは
アイスを持つ手が、私の奥様です。
アイスは絶品です。

コメントを投稿

About

2007年7月28日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かわった畳」です。

次の投稿は「でんでんむし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1