« 和室が増えました | メイン | かわった畳 »

中越沖地震

ご存知の通り、先日中越地方で大きな地震がありました。
柏崎市を中心に大きな被害が出ております。
私の知り合いも大勢被災しました。
そこで、全国の仲間に義援金の呼びかけをする事にしました。
私のブログをご覧の方で、賛同して頂ける方は、続けてご覧下さい。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店


ーーーーーここから転送ーーーーー

7月16日に新潟県柏崎市を震源地とする大きな地震が発生いたしました。
中越沖地震と名前がつけられました。

柏崎には我々の仲間が大勢います。
eこって柏崎で、我々と志を同じくして頑張っている仲間が大勢います。

テレビで柏崎の惨状が繰り返し放映されていますが、実際に現地に足を踏み込んでみると、その惨状は想像以上にひどいものがあります。

幸い、柏崎の面々も命を落としたり怪我をした人はおらず、その点では一安心です。
しかし、家も会社もどこから手をつければいいかわからないほどの散乱振りです。

この現状を目の当たりにして、何とか柏崎の仲間を支援していく手立てはないか、いろいろ考えました。

何が一番必要か、またこれから一番必要になってくるのは何か・・・
それはお金です。
あまりにストレートにこんなことを言うと、気分を悪くする方もいるかも知れません。

しかし、何をするにも一番必要になってくるのはお金です。

これから義援金なども、どんどん集まってくると思います。
しかし、公の義援金は個々の家庭に配られることはあっても、決して企業に配られることはないことを皆さんは知っていますか?

どんなに災害で苦しんでいる企業にでも、公の義援金は届かないのです。

ならば、新潟朱鷺市が窓口になって義援金なり寄付金を募って、eこって柏崎のメンバー企業を支援して行こうということになりました。

そこで早速、義援金を受け付ける口座を開設いたしました。

  第四銀行    吉田支店
  (普通)      1388931
  口座名義     新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫

がんばれ柏崎、がんばれeこって柏崎と応援してくださる方、どうか上記口座に義援金のお振込みをお願いいたします。

朱鷺市が責任を持って、皆さんのお気持ちをeこってのメンバーに届けます。
またしかるべき経過報告も行います。

加藤先生を中心とした人の輪が大きく広がってきておりますが、それを中心に支援の輪がますます大きく広がっていくことを願ってやみません。

それでは皆さん、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


ーーーーーここまでーーーーー

最後まで読んで頂きありがとうございました。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中越沖地震:

» ご協力おねがいします。 送信元 komeya3のきまぐれ日記
H19年7月16日(月)海の日、午前10時13分頃 新潟県上中越沖を震源地に 柏... [詳しくはこちら]

» 「eこって柏崎」メンバーへの義援金のお願い 送信元 あいの日々徒然
燕市の「やさしいキッチンツール」のせがれサンから、次のような呼びかけがありました... [詳しくはこちら]

コメント (2)

喜んで応援させてください

加藤忠宏さま
みんなで応援しましょう。

コメントを投稿

About

2007年7月18日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和室が増えました」です。

次の投稿は「かわった畳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1