« 世紀の対決? | メイン | 中越沖地震 »

和室が増えました

最近、新築の建物に和室が減ってきました。
ライフスタイルの変化と言ってしまうと簡単ですが、
本当にそれでいいのでしょうか?

先日、和室のないマンションに、畳をしいてきました。
お客さんは、全ての部屋に畳を敷き詰めたいそうです。

たたみ
After

普通befor→afterですが。
先に畳を敷き詰めた部屋を見て頂きます。
写真の腕がいまいちなので、良さが伝わるか心配ですが、
思わず、寝転びたくなりませんか?

フローリング
Befor

ここに寝たいと思いますか?

そしてこの畳は、ワラ床を使いました。
足あたりが柔らかくて、ふかふかです。

今後、フローリングを畳に換える大作戦をしていこうと思います。


この畳に興味がある方は、下の画像をクリック!
相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

コメント (12)

こんばんは!!
最近、畳の用途や種類が増えましたね!!
この前、お風呂をリフォームしたのですが、脱衣場を畳にしたいと要望がありました。

こんばんは
濡れても大丈夫な畳作りますよ!
ビニール素材ですけど。
(それでも畳なのかな?)

こんにちはっ!
畳の部屋、よいですね♪

>お客さんは、全ての部屋に畳を敷き詰めたいそうです。
きっと畳のこだわったお客様なんでしょうね!
こういう方が増えてくれるとうれしいです~

>ここに寝たいと思いますか?
やっぱり、畳の上でのごろ寝や最高ですよ\(^o^)/

畳のお部屋好きです。
ゴロゴロできるし、
ダイエット体操したり:笑

そういえば
私、うちにいるときは
唯一の畳の部屋(自分の部屋ではない)
でほとんど過ごしていますよ。^^

ツジワッチさま
畳はいい!
大きなこえで叫びましょうね。
このお客さんは、結構下調べをしておられました。
こういうお客さんには、頭が下がります。

チアキ@クライフさま
Myたたみはいかがですか?
ご希望通りに作りますよ。

この作戦、わたしも乗った!
インテリアのHPに反映してもいいですか?
画像、貸してね!

畳のお部屋は良いですよね~。
この畳のお部屋に、和風の柄の塗装なんていかがでしょうか?!
勇気を出して、書いてみました。。。フゥ~!

我が家のPCは畳の部屋に座って使うように、PCラックを買いました。
夫の要望です。。。

畳素材でダッキー(我が家では抱き枕をこう呼んでいます)は作れますか?!
柔らか過ぎるダッキーは苦手です。

クロハチさま
いいよ

塗装職人の女房さま
うちも畳の部屋に置いてあります。
ダッキーはどう作ればいいでしょう?
ちくちくしてもいいなら、たくさんありますよ。
固いのが!

この畳寄せは・・・・
あれですなぁ~

アワスケさま
あれです!
奇麗に収まりました。

About

2007年7月16日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世紀の対決?」です。

次の投稿は「中越沖地震」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1