« MTはじめました | メイン | 和室が増えました »

世紀の対決?

先日、近くの公園に散歩に行きました。
ここは、駅前なのにかなりの自然が残っています。
そして、でいらぼっちの足跡と言われる、池があります。

この池に、奇麗な白鳥が住んでいます。

白鳥まっしぐら
白鳥まっしぐら

白鳥がすごいスピードで向かってきます。
ふと見ると、橋からえさを投げ込んでいる人がいます。
これが目当てでしょう。

そして、戦いの火ぶたが切られました。

バトル
白鳥VS亀VS鯉

世紀の対決が始まりました。
写真には写りませんが、白鳥が亀の甲らをつついて追い払います。
鯉は白鳥に体当たりしています。
亀は、鯉が浮上出来ないように、海面を塞いでいます。

なかなか、駆け引き上手なようです。

えさが投げ込まれるたびに、水しぶきが立ちます。
しばし、あっけにとられながら、シャッターを押していました。

すぐ上の木の上では、カラスが隙をうかがっていました。

ここでは毎日このようなバトルが繰り広げられているのでしょうか?

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店


コメント (2)

すっげーそのバトル!見に行きたい!
あの公園でしょ。。。

こんばんは
その公園です。
えさを持っていけば、いつでもOKだと思います。
世紀ではなく日常かもしれません。

About

2007年7月12日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MTはじめました」です。

次の投稿は「和室が増えました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1