« ブルーベリー狩り | メイン | あけましておめでとうございます »

セミの羽化

暑い日が続きます。

セミの鳴き声がいっそう暑さを増しているようですね。

そんななか、セミの羽化に出くわしました。

セミの羽化
セミの羽化

携帯しか持っていなかったので、画像が荒いです。

街路樹のそばに生えている草の先についていました。

まだ、羽が白いので羽化して間もなくだったと思います。
これから羽ばたいて行くのですね。

次の日には、どこかに飛んで行ってしまいました。
改めて、その街路樹を見ると葉っぱの先に、
二匹の蝉の抜け殻がついていました。

まだまだ、暑い日が続きそうです。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: セミの羽化:

» ver4.21なのか!? 送信元 フラウの犬小屋
前回、9月に行われたでいらんゼミの中で、MTのバージョンアップの話が。私の場合、... [詳しくはこちら]

» お客様の声を大切にいたします宣言 送信元 【店長日記】すみいちブログ2
こんな心温まる お客様の声を頂きました  --------------... [詳しくはこちら]

コメント (6)

こんばんは、ご無沙汰しております。
毎日暑いですね。
セミ毎日賑やかです。
ヒグラシの声は好きですが、他のは暑さが倍増します。
そういえば今年はツクツクホウシの声をあまり聞きませんでした。
いよいよ明後日からお盆休み。
今まで休みが無かった分楽しみです!

畳刺 父ちゃんさま
ご無沙汰しています。
私も明日から夏休みです。
ここまで暑いと、仕事をしていても効率が悪いですね。
毎日びっしょりになりながら仕事をしています。
休み明けには暑さも少し落ち着いてくれると良いですね。

tam:

bologみて「稲城の大塚牧場」行ってきましたヨ!
暑いので、バケツ3/1位で退散。

こんにちは。
貴重な映像ですね。
なかなかお目にかかれません。
わが家の周りには、蝉の殻たくさんなるんですけどね。
(^_^)

こんばんは
羽化に出会うなんて幸運ですね
いいなあ

こんばんわ~^^
お久しぶりです^^
すごい場面なのにこういうときに
限ってカメラ無し!
ってよくありますよね^^

About

2008年8月10日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルーベリー狩り」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1