« 初夏の花 | メイン | 桜えび »

富士芝桜まつり

先週末、本栖湖の富士芝桜まつりに行ってきました。

当日は快晴とはいかないまでも、時折青空の出るまあまあの天気でした。
ゆっくり出発し昼頃つけば良い。
そんな予定で向かいました。

予想どおり、河口湖インターをおりてしばらくすると渋滞に捕まります。
さすが、週末の河口湖は混んでるなーー!
西湖も混んでるなーーー!
えーーーっ

そこから、渋滞が切れる事なく会場の前までつながっていました。
インターからの所要時間3時間(すいていれば30分)
さすがにぐったりです。

とにかく会場につき、カメラを持って撮影開始です。

芝桜まつり
芝桜祭り会場

渋滞のおかげで、会場は人がまばらです。

富士宮やきそばで腹ごしらえをして、写真を撮りまくりました。

芝桜
芝桜

芝桜
芝桜

芝桜
芝桜

気が付くと、人が増えていました。
来た時にはほとんど停まっていなかった観光バスがたくさんいました。
みんな渋滞にはまっていたみたいです。

帰りは、スムースに河口湖のペンション村にある宿に着きました。

日曜日は、由比に向かいます。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

コメント (6)

こんちわ~^^

>インターからの所要時間3時間(すいていれば30分)

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
オソロシイ渋滞ですね(*_*)
でもきれいなところですね~

富士芝桜まつり知りませんでした。渋滞は嫌ですが、泊旅行はいいですね。いつか行ってみよう・・

おはようございます
芝桜、有名になっているんですね
春先目をつけていたのですが
スルーしていました。

つぼひさま
予想以上の渋滞でした。
静岡側に抜けるだけの人は気の毒です。

tamtamさま
休日はさけた方が良いと思います。
でも、とても奇麗でした。

加藤忠宏さま
私は、数日前にたまたまネットで見つけていってきました。
芝桜を観光スポットにしている所が増えてきましたね。
富士山がか見えなかったのが残念です。

About

2008年5月23日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初夏の花」です。

次の投稿は「桜えび」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1