« お正月グルメ | メイン | 京都旅行 part1 »

箱根駅伝

一月二日、箱根駅伝を見に行きました。

毎年ではありませんが、隔年ぐらいで応援に行きます。
(その年の体調次第・・・)

今年は山登りを観たいと思い、5区の応援に行く事にしました。

場所は、塔ノ沢温泉。
湯本を過ぎて函嶺洞門を超えると塔ノ沢温泉です。
そのはずれで応援しました。

選手が近づくにつれて、緊張が伝わってきます。
いよいよ
日テレの中継車が見えた

中継車が見えると、その後ろに選手が来ます。
ここから本格的なのぼりになります。

後続が続く
後続が続く

この時点では今後の展開はわかりません。
実際、最後の選手が通過した頃には、トップが入れ替わっていました。

それにしても、すごいスピードで登っていきますね。

最後
最後尾、その後に

全ての選手が通過して、役員車も過ぎ去ると、
交通規制解除の警察関係の車両がやってきます。

その後ろに、面白い集団がいました。
沿道の人たちは、選手と同じように声援を送っていました。

次は、どこに応援に行こうかな?

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

コメント (12)

箱根行かれたんですね。

今年は棄権者多数で、来年以降の

ルール改正もありうるそうですね

こんにちは。
箱根駅伝の裏側ですね。
最後の集団は、選手の護衛隊でしょうか?
私も将来は、年末年始は箱根の温泉に泊まって、箱根駅伝を応援するのが夢です。(^_^)

行動派ですね!
昔、駅伝とは知らず箱根に行ってしまって足止め食ったこと思い出しました。

あだっつぁんさま
この時点では、元気に走っていましたよ。
ちょっと大きくなりすぎたかな?

あいさま
彼らも、山登りのきついコースを登っていきました。

tamtamさま
知らずに行くと、びっくりしますね。
電車の中でも、「今日何かあるの?」
と話している人がいました。

こんばんは
箱根駅伝を間近で見られたんですか
うらやましいです
私は1月2-3日は初売りです
駅伝はニュースで結果だけ見ています

今年もよろしくです。
いいですね。箱根駅伝。

実家の方では徳島駅伝が4日からあります。
僕もこの選手に中学の時目指したころがありました。
こんな私ですが、中学の時は駅伝のメンバーで区間3位でした。

駅伝見てると涙が出てくる事が多くて。
生で見たら感動するだろうな!

こんにちはっ!
今年の箱根駅伝、大波乱でしたね。。。
選手たちの一生懸命な走りみてるとこちらまで勇気が湧いてきます!(^^)!
一度、行ってみたいです(*^^)v

八ヶ岳の青い月2さま
箱根駅伝は結構見に行きます。
地元ですからね。

わいさま
直に観て、応援すると感動しますね。
実は予選会も結構感動しますよ。

ツジワッチさま
こんばんは
そちらから見に来るのは結構大変ですね。
一度観ると感動しますよ。
特に山は!

About

2008年1月 9日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お正月グルメ」です。

次の投稿は「京都旅行 part1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1