« 相模原市農業まつりに行ってきました | メイン | たくあんのはなし »

サミット番外編 50mmで弥彦神社に挑む

朱鷺市サミットの初日、会場に早くついたので、近くにあった弥彦神社に行きました。
カメラには50mmレンズがついたままだったので、50mmの世界に挑戦です。

鳥居
鳥居

鳥居の下からとると、これしか映りません。
構図を考えないといけません。

赤い橋
赤い橋

正式な名前はわかりませんが、赤い橋です。
このぐらいだと、ちょうど良さそうです。

しか
鹿

鹿のおりがあったので近寄ると、みんなよってきました。
餌をくれると思ったみたいです。
餌がないのがわかると、すぐにそっぽを向いてしまいました。

こけ
こけ

大きな木の幹についた苔です。
マクロフィルタを付けて接写しました。

みなさんがとっていた菊の花は、うまく撮れませんでした。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

コメント (8)

おはようございます。

この鹿って、誰かの顔みたいですね♪

レンズを使いこなすのはレンズ特性を熟知してないとダメですね!
当方も早く技術UPしたいものと思っています。
その前にレンズ1本しかない・・とほほ

あだっつぁんさま
誰の顔に似てますか?

tamtamさま
とりあえず、体で覚えるタイプです!

こけ、いいですねぇ!
ざわざわと音がしそうなくらいのマクロ写真。素敵です。。。

こんにちは。
単焦点は、クリアに写りますね。
クローズアップレンズも色々あるので、倍率の低いのも、挑戦してみようと思っています。
35mmの単焦点も欲しくなってきました。(^_^)

クロハチさま
ありがとうございます。
はりついてみました。

あいさま
こんばんは
単焦点は、買い始めるとはまりますね。
気をつけて下さい。

コメントを投稿

About

2007年11月19日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「相模原市農業まつりに行ってきました」です。

次の投稿は「たくあんのはなし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1