メイン

グルメの話 アーカイブ

2008年1月24日

京都旅行 グルメ編

本日は、京都で頂いたグルメを列挙します。

鳥めしと鳥刺し
鳥めしと鳥刺し

伏見でいただいた、昼食です。日本酒が合います。

三笠
三笠

疲れが吹き飛びますね。

酒

かぶらそば
かぶらそば

初日の夕食です。この日は日本酒三昧です。

親子丼
親子丼

二日目の夕飯はこれです。

あずき粥
あずき粥

下鴨神社のお粥神事でふるまわれたおかゆです。

トンカツ
トンカツ

最終日の昼食です。
こちらのカツが載っているあみは、「金網つじ」さんの手編みです。

食欲に負け、写真を撮る前に食べてしまったものが多数ありました。
食欲の方が強いですね。

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店


2009年1月13日

ゆきだるま

2009年も2週間が過ぎてしまいました。
今年こそはと意気込んでいましたがこのありさまです。
困った時はこのネタで。

ゆきだるま
ゆきだるま

ゆきだるまと言ってもお菓子です。
ゆきだるまカールが入っていました。
年明け早々えんぎがいいのですかね〜〜!

これで、変わり種カールは三個目です。
そんなに食べている訳ではないのに!?

何か良い事あるといいな!

相模原市矢部の畳屋さん砂川畳店

About グルメの話

ブログ「たたみ屋三代目の気まぐれ日記」のカテゴリ「グルメの話」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはでいらんの話です。

次のカテゴリは写真の話です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.1